グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


もう一品粋な献立シリーズ『竹の子と真昆布の煮物』を新発売


ホーム >  News Release >  もう一品粋な献立シリーズ『竹の子と真昆布の煮物』を新発売

株式会社ヤマザキ(静岡県榛原郡吉田町/代表取締役社長:山崎朝彦)は、食卓を豊かにするチルド包装惣菜『もう一品』粋な献立シリーズより、「竹の子と真昆布の煮物」を2019年3月1日より全国の小売店で順次発売いたします。

■開発理由
近年の健康ブームに和食ブームが重なり、素材の良さを活かす「だし」の人気が高まっています。そこでこのたび「だし」に着目し、濃い味付けの煮物ではなく、あっさりとしただしの旨みと素材の味を楽しむ「竹の子と真昆布の煮物」を新発売いたします。いつものおかずにひと手間かけたメニュー『もう一品』粋な献立シリーズの和惣菜のラインアップを充実させ、お客様に売り場で選ぶ楽しさを提供いたします。

■商品特長
健康を意識した昆布と竹の子をメインに素材を選定し、だしをベースにシンプルな調味料で仕上げた煮物です。上品な甘みでやわらかく、煮物に適した北海道産早採り真昆布と、素材本来の香り・食感を残した竹の子を使用しています。自社でひいた4種のだしを使用し、だしの旨みで満足感が得られるような味付けにいたしました。
■商品画像

■商品規格
商品名 内容量 標準小売価格 商品サイズ 保存方法 賞味期限
もう一品 粋な献立
竹の子と真昆布の煮物
80g 189円
(税込204円)
縦165㎜ × 横120㎜ × 厚み25㎜ 要冷蔵 40日



【報道関係者のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
担当者:営業部マーケット戦略課 天野(あまの)
TEL:0548-28-6650 FAX:0548-28-7603


【一般の方のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
お客様相談室
TEL:0120-107051(受付時間:9:00~17:00)