グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


風味の濃い国産100%の蒸し大豆『サラダSOY』を新発売


ホーム >  News Release >  風味の濃い国産100%の蒸し大豆『サラダSOY』を新発売

株式会社ヤマザキ(静岡県榛原郡吉田町/代表取締役社長:山崎朝彦)は、手軽にそのまま食べられ、サラダのトッピング等としても幅広くご利用いただける「サラダSOY」を2019年10月1日より全国の小売店で順次発売いたします。
■開発背景
 近年、ダイエットや健康志向の高まりにより、手軽にたんぱく質が摂れる低カロリーな商品として「サラダチキン」が注目されています。
 そこでこのたび、サラダチキンと同様にたんぱく質を手軽に摂れる大豆に着目し「サラダSOY」を開発いたしました。大豆に含まれる植物性の大豆たんぱく質は、体内で作ることのできない必須アミノ酸9種類を含め、人間が必要とするアミノ酸20種類すべてを含む強力なたんぱく質源です。
 「サラダSOY」は、大豆の栄養素・旨みの流出を最小限に抑え、素材の味を活かした調理方法を採用することで、豆本来の美味しさを追究するためチルド品質に仕上げました。
■商品特長
・宮城県産大豆「ミヤギシロメ」100%使用
 そのままでも、サラダとの相性も良い、たんぱく質が多い品種を選定いたしました。

・素材の美味しさを引き出す調理
 もっちりとした食感や豆本来の甘み・旨みを引き出すため、じっくり蒸し上げています。
 大豆の美味しさをそのまま感じられるよう、調味料は使用していません。
 素材の味を損なわない条件で殺菌しているため、チルド品質でお届けします。

・簡単、便利
 水戻し不要で、袋から取り出したらすぐに使うことができます。

・保存料、漂白剤は使用していません
■商品画像

■調理例

■商品規格
商品名 内容量 標準小売価格 商品サイズ 保存方法 賞味期限
サラダSOY 80g 98円
(税込105円)
縦155㎜ × 横115㎜ 要冷蔵 60日



【報道関係者のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
担当:営業部マーケット戦略課 天野(あまの)
TEL:0548-28-6650 FAX:0548-28-7603


【一般の方のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
お客様相談室
TEL:0120-107051(受付時間:9:00~17:00)