グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


もう一品リッチシリーズ『甘辛仕立ての鶏ごぼう煮』を新発売


ホーム >  News Release >  もう一品リッチシリーズ『甘辛仕立ての鶏ごぼう煮』を新発売

株式会社ヤマザキ(静岡県榛原郡吉田町/代表取締役社長:山崎朝彦)は、食卓を豊かにするチルド包装惣菜『もう一品』リッチシリーズより、「甘辛仕立ての鶏ごぼう煮」を2019年11月1日より全国の小売店で順次発売いたします。

■開発理由
 近年の健康意識の高まりにより、日々の食事において幅広い年代から意識されることの多い「食物繊維」。食物繊維量が豊富といわれる根菜類の中でも「ごぼう」は人気食材ですが、一方で、皮の洗浄・ささがきにするなど下ごしらえに手間が掛かります。そこでこのたび、ご家庭でお手軽にごぼうをお楽しみいただける「甘辛仕立ての鶏ごぼう煮」を新発売いたします。時には食卓のメインディッシュとして、時には副菜として食卓を彩るだけでなく、家飲み需要にも合わせたおつまみとしても相性が良い甘辛い味付けで、ご家庭の様々な食シーンを華やかにいたします。


■商品特長
 下ごしらえに手間が掛かるも食物繊維が摂れる魅力的な人気食材「ごぼう」を、食卓のおかずとしても、おつまみとしても合うように箸が進みやすい甘辛い味付けの煮物に仕上げました。自社農業法人の徐州山崎有限公司で収穫した香りの良いごぼうを使用し、シンプルな調味料のみ使用し、調理しています。
■商品画像

■商品規格
商品名 内容量 標準小売価格 商品サイズ 保存方法 賞味期限
もう一品 リッチ
甘辛仕立ての鶏ごぼう煮
140g 本体価格 255円 縦170㎜ × 横140㎜ × 厚み40㎜ 要冷蔵 40日



【報道関係者のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
担当者:営業部マーケット戦略課 天野(あまの)
TEL:0548-28-6650 FAX:0548-28-7603


【一般の方のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
お客様相談室
TEL:0120-107051(受付時間:9:00~17:00)