グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


『ごぼうの甘辛揚げ』『レンジでほくほくじゃがバター』を新発売


ホーム >  News Release >  『ごぼうの甘辛揚げ』『レンジでほくほくじゃがバター』を新発売

 株式会社ヤマザキ(静岡県榛原郡吉田町/代表取締役社長:山崎朝彦)は、食卓のおかずやおつまみに手軽に食べられる冷凍食品より、2021年10月1日から「ごぼうの甘辛揚げ」、2021年11月1日から「レンジでほくほくじゃがバター」を全国の小売店で順次発売いたします。今回の新商品発売により冷凍食品のラインナップは、全3アイテムになります。

■開発背景
 近年、家で食事をする機会が増えたことによる冷凍食品の利用頻度が増加しています。また、家庭内でのアルコール消費量が増えたことにより、今まで買ったことのない新しいおつまみや、季節感を味わえるおつまみなどの需要が高まりました。
 この度、食卓のおかずにもおつまみにもなり、食べきれる量を手軽に食べられる「ごぼうの甘辛揚げ」と「レンジでほくほくじゃがバター」を新たに開発し、冷凍食品ラインナップの拡充をしました。美味しさを保ちながら日持ちがし、食べきりサイズですぐに用意することができる商品を揃えております。

■商品特長
【新商品】
『ごぼうの甘辛揚げ』
 ごぼうを香ばしく揚げ、甘辛ダレとゴマで和えました。急速冷凍することで、揚げたての衣のサクサク感とごぼうの風味を感じられるように仕上げました。食卓のおかず以外にも、お酒のおつまみやお子様のおやつなど、様々なシーンでお楽しみいただけます。

『レンジでほくほくじゃがバター』
 ほくほくとした食感で甘みのある北海道産「キタアカリ」を使用し、塩と味の濃いバターのみのシンプルな味付けをすることで、じゃがいも本来の味と香りを感じられるように仕上げました。急速冷凍により、美味しさを保ち、冷凍前と変わらない食感を味わえます。

【販売中商品】
『レンジでほくほく塩味そら豆』
 冷凍をしても、鮮やかな色で、ほくほくとした食感、そら豆の風味が感じられる品種を使用しております。新鮮なうちに急速冷凍することで、鮮度感や風味・栄養素・色を、長期間保つことができるよう仕上げました。
■商品画像
新 商 品
販売中商品

■商品規格
商 品 名 内容量 標準小売価格 商品サイズ 保存方法 賞味期限
新商品 ごぼうの甘辛揚げ 50g オープン価格 縦143 × 横195 ㎜ 要冷凍 1年
(12ヶ月)
レンジでほくほくじゃがバター 150g 縦150 × 横200 ㎜
販売中商品 レンジでほくほく塩味そら豆 100g 縦143 × 横195 ㎜ 1年半
(18ヶ月)
※税込価格は、小数点以下を切捨てて表記しています。

【報道関係者のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
担当者:営業部マーケット戦略課 渡邊(わたなべ)
TEL:0548-28-6650 FAX:0548-28-7603
【一般の方のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
お客様相談室
TEL:0120-107051(受付時間:9:00~17:00)