グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


『撰つまみ』シリーズを新発売


ホーム >  News Release >  『撰つまみ』シリーズを新発売

 株式会社ヤマザキ(静岡県榛原郡吉田町/代表取締役社長:山崎朝彦)は、食卓を豊かにするチルド包装惣菜『撰つまみ』シリーズより、4アイテムを3月15日から全国の小売店で順次発売いたします。

■開発背景
 近年、社会情勢の変化により自宅でお酒を飲む機会が増し、おつまみを食べる方、手作りする方が増えています。そこで、調理や片付けの手間がかからず、袋を開けてすぐに食べられるチルド包装惣菜『撰つまみ』シリーズを立ち上げました。メニューのマンネリ化を解消し、お客様におつまみを選べる楽しさを提供いたします。
 自社で調達した「メンマ」「ザーサイ」「真昆布」を使用。素材の良さを活かしながら、お酒との相性が良い味付けに仕上げました。アレンジを加えておかずの一品としてもご活用いただけます。

■商品特長
『黒胡椒をきかせた極太メンマ』
 自社で調達した「生メンマ」を使用。厚切りのメンマの食感と素材の味が楽しめます。醤油味をベースに自社で抽出した中華だしの旨みを浸み込ませ、黒胡椒のパンチがきいた味付けに仕上げました。

『旨辛仕立ての中華風昆布』
 やわらかい食感が特徴の北海道産早採り真昆布を使用。きくらげを加え食感を引き立たせました。自家製チキンブイヨンの旨みとお酢をきかせ、食べ飽きないさっぱりとした味付けにし、2種類の豆板醤と一味を使用した旨辛仕立てのお酒に合う一品です。

『やわらか食感の穂先メンマ』
 自社で調達した「生メンマ」を使用。竹の子のやわらかい穂先部分を使用し、竹の子の風味や乳酸発酵した甘みが感じられるよう、鶏がらスープの旨みをきかせ、中華風のピリ辛に仕上げました。

『ザーサイ炒め』
 発酵した風味やザーサイの味を保つため丁寧に塩抜きを行い、紹興酒や豆板醤で素材の旨みを引き出しました。コリコリとした食感とピリ辛の味付けが、おつまみにピッタリの一品です。
■商品画像

■商品規格
商品名 内容量 標準小売価格 商品サイズ 保存方法 賞味期限
黒胡椒をきかせた極太メンマ
70g 167円
(税抜価格155円)
縦150㎜ × 横115㎜ × 厚み35㎜ 要冷蔵 60日
旨辛仕立ての中華風昆布 80g
やわらか食感の穂先メンマ 70g
ザーサイ炒め 80g
※税込価格は、小数点以下を切捨てて表記しています。


【報道関係者のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
担当者:営業部マーケット戦略課 渡邊(わたなべ)
TEL:0548-28-6650 FAX:0548-28-7603


【一般の方のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
お客様相談室
TEL:0120-107051(受付時間:9:00~17:00)