グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


「レンジでほっくほくじゃがバター」新登場


ホーム >  News Release >  「レンジでほっくほくじゃがバター」新登場

 株式会社ヤマザキ(静岡県榛原郡吉田町/代表取締役社長:山崎朝彦)は、食卓のおかずやおつまみに手軽に食べられる冷凍食品より、2024年5月1日から「レンジでほっくほくじゃがバター」を200gにボリュームアップ、パッケージデザインを一新し、全国の小売店で順次発売いたします。

 「レンジでほくほくじゃがバター」は、「食卓のおかずやおつまみに手軽に食べられる冷凍食品」として2021年11月から発売いたしました。北海道産キタアカリを塩とバターのみで味付けし、じゃがいも本来のほくほくとした食感・味わいを楽しめる商品です。
 この度、お客様のご要望にお応えし200gにボリュームアップ。さらに、これまでの“素材本来のおいしさ”を表したシンプルなデザインから、“熱々なじゃがバターのほっくほく感”を表したデザインへと一新いたしました。

■パッケージのリニューアルポイント
 温めた後のじゃがいもの「ほっくほく」感を全面に表現しました。
 ●商品名を「ほっくほく」に変更、パッケージに大きく配置
  「ほっくほく」は、熱々のじゃがバターを頬張ったときのほろりと崩れるような食感を表現しています。
 ●湯気を入れたシズル写真
  パッケージの横幅いっぱいに、じゃがバターの写真を大きく配置し、湯気があることで、さらに「ほっくほく」としたじゃがいもを表現していま
  す。
 ●「袋のままレンチン」をプラス
  従来のパッケージにはなかった「袋のままレンチン!」表記をパッケージに加えることで、電子レンジで温めるだけの手軽さを表現しています。

■商品特長
 ほくほくとした食感で甘みのある北海道産「キタアカリ」を使用。クセになるバター風味と塩加減で、じゃがいも本来の風味を味わえるよう仕上げました。温めてそのままお召し上がりいただくのはもちろん、みそラーメンやカレー、お味噌汁にトッピングしてもおいしくいただけます。
 急速冷凍することでじゃがいものほくほく感やおいしさを逃さず、また、せいろで蒸したように仕上がる特殊な袋によって、電子レンジで温めるだけで出来立てのようなじゃがバターをお楽しみいただける一品です。
■商品画像

■商品規格
商品名 内容量 標準小売価格 商品サイズ 保存方法 賞味期限
レンジでほっくほく
じゃがバター
200g オープン価格 縦210㎜ × 横160㎜ 要冷凍 冷凍
365日間


【報道関係者のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
担当者:営業本部 営業企画部 大田(おおた)
TEL:0548-28-6650 FAX:0548-28-7603


【一般の方のお問い合わせ先】
株式会社ヤマザキ
お客様相談室
TEL:0120-107051(受付時間:9:00~17:00)